日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

Go Fly A Kite!のポーズとガチャ

ポーズに惹かれて

 

f:id:GlobalFirePower:20170821094804p:plain

 

まぁ、キレイ

 

f:id:GlobalFirePower:20170821094901p:plain

 

Go Fly A Kite!

 

f:id:GlobalFirePower:20170821095100p:plain

 

前の記事の最後にDEMOを着ていた場所はココです。

 

f:id:GlobalFirePower:20170821095158p:plain

 

くみの瓶詰め

アニメーションなので色んな動きをします

 

f:id:GlobalFirePower:20170821095235p:plain

 

こういうの、キライじゃない

 

f:id:GlobalFirePower:20170821095333p:plain

 

絵に描いた餅

食べたいお

 

f:id:GlobalFirePower:20170821095452p:plain

 

SIM内の至る所に座れる所があるよ

ポーズの種類も豊富で欲しく成っちゃうね

 

続きを読む

kawaii project

kawaii project

f:id:GlobalFirePower:20170821093427p:plain

 

回らないタイプのコーヒーカップのような、花形ベンチのような

とりあえず座ってみた。

 

f:id:GlobalFirePower:20170821093600p:plain

 

メイド服の前に人が集まってたけど、私はパスかな

 

f:id:GlobalFirePower:20170821093637p:plain

 

少女関連が多かったので、大人な私には関係ないような気もしてきて。。。

 

f:id:GlobalFirePower:20170821093707p:plain

 

割と短時間でみてまわれました。

 

混雑もしていなかったので軽かったということも有り。

 

 

Second Life Maps | Cookies

 

お買い物は梨

 

DEMO頂きましたが、病院時代を思い出しましたw

 

f:id:GlobalFirePower:20170821094620p:plain

 

ここはどこ?

 

つづく

 

 

 

秋物探しにFuyumiのフェア行ってきた

何でも揃う?

家、花草木、ペット、アバター、アウター、アクセサリー、メイクアップ

アダルトからPGまで何でもありました、ただ人が多くてSIMまたぎも有って

非常に重かった。がんばった

 

f:id:GlobalFirePower:20170819072401p:plain

 

Second Life Maps | Fuyumi

 

1店舗中のスペースは極小で1,2点くらいの商品看板や見本展示がある感じ。

店の数は多くて、重さも有って見て回るのが大変でした。

 

 

GACHA

今日のガチャ

 

f:id:GlobalFirePower:20170819063148p:plain

 

1回50リンリンだったのでチャレンジしてみたよ

 

1回目、イヤリング

2回め、白のブーツ

3回目、1番レア GET

 

f:id:GlobalFirePower:20170819063528p:plain

 

Second Life Maps | Fuyumi

 

調子に乗ってあと2回ガチャ

 

f:id:GlobalFirePower:20170819064017p:plain

 

成績はこんな感じ、ダブリなし。

金欠になりました。

 

RARE

1RAREはこんな感じです。

 

f:id:GlobalFirePower:20170819065832p:plain

f:id:GlobalFirePower:20170819065852p:plain

 

黒とグレーになっちゃったのがちょっと残念。

色を揃えようと思うと、ヤバイことになりそうです。

 

ネックレスは位置調整不要で良かった。

 

ALPHAは肘と脇と足にかけてます(AOの動き対応)

胸や背中、腰はALPHA無しですが、踊ってみてから必要なら。

ゴーストタウン

SIM再起動後に戻ってみると、普段は賑やかな

akiba SIMもゴーストタウン

 

f:id:GlobalFirePower:20170817045003p:plain

 

30分ぐらいボーっとしてたら人が集まってきた

 

f:id:GlobalFirePower:20170817045155p:plain

 

スタートは女子会のエロい話ww

その後、4時半まで、お酒や料理の話をして盛り上がる。

 

おとなりの アラレCafeにご挨拶して朝のお勤めおわり。

YUMIXさんのSIMでもお祭り

午前にはKIYOMIZU、夜にはYUMIXさんのおまつり会場に行ってきました。

 

偶然、LBを出品されている じぱん さんがログインされたので

お話して案内していただきました。

 

そして、初音ミクアバターも頂いた。

 

f:id:GlobalFirePower:20170809205739p:plain

LB待ちしていると花火が連続であがった

ここの花火は本物っぽく仕上がってる。

 

f:id:GlobalFirePower:20170809205817p:plain

 

テーブルに座って、かき氷屋のおやじに怒られるクミ

かき氷機はマルシンさん。

 

Second Life Maps | Yumix Land

 

帰ってLB開けてみる

 

f:id:GlobalFirePower:20170809210036p:plain

 

社務所や狛犬まで貰ってて驚いた。

花魁のカツラは古いものだそうです、CATWAのHEADに合うかな

 

箱は艦これのアバター

愛宕、吹雪、GRF?

 

ありがとうございました。

 

IHクッキングヒーターの買い替えしたよ

初代

f:id:GlobalFirePower:20070517183038j:plain

三菱電機 200Vタイプのビルトイン形式

IH2口で3KWが2つ

熱線ヒーターが奥に1口、ロースター付き

30万円程度

 

まず、斜めに開く表示パネルが収納されなくなり、

つまみダイヤルも飛び出したままになりw

最終的に電源が入らなくなり、ご臨終。

 

 

二代目

一時しのぎで購入いたのは7千円程度の100V 1400Wタイプの卓上IH

中国製で購入時より騒音激しく、エラーが頻繁に出ていました。

サポートものらりくらりで交換しましょうとは言わない。

だましだまし使ってました。

保証期間が過ぎたら直ぐに故障。中華タイマー

 

サポートも悪く、性能も悪いので、中国メーカーのは二度と買わない。

 

 

三代目

f:id:GlobalFirePower:20170809170937j:plain

f:id:GlobalFirePower:20170809171345j:plain

 

アイリスオーヤマさんの2口卓上タイプ 100V 1400Wタイプ

 

中華のボロいIHが1口で不便だったので、2口を選択

ビルトインを外して入れ替える200V作戦も検討しましたが工事費が高そうなので

工事不要のコレにしました。

 

タイマー付き、火力調整も楽

 

変なIHだと火力を弱くするボタンが無くて、一番強くしたところを通り越すと

一番弱いところに来るという頭の悪い設計のも有るようなので、この点には注意して選びました。

 

湯沸かし専用ボタンは無いけど、タイマーで代用できそう。

 

使わないだろうなと思うボタンが無いのもいいですね。

 

 

 

ぱんちら

セカンドライフの下着事情

 

f:id:GlobalFirePower:20170808044722j:plain

 

踊ったり座ると、パンツ・パンティ・ショーツ・ランジェリー

まぁ、呼び方は何でも良いんですが、下着が見えちゃうんですよね。

そう、ぱんちらです。

時に、ぱんもろ

 

f:id:GlobalFirePower:20170808045051p:plain

 

ソファーで寝っ転がってても、見ようと思えば丸見えになってました。

覗くのが好きな人は、手慣れたカメラワークで覗いているそうです。(SL覗きのプロの証言※某ダンスクラブにて) 

 

f:id:GlobalFirePower:20170808045228p:plain

 

そして問題なのが、下着が3+1種類あることですね。

 

LAYERS

TATTOO、UNDERWEAR、CLOTHES

 

それとOUTERに組み込まれている下着

 

この場合は、レイヤーの下着は当然外すのですが、

OUTFIT登録と、レイヤーの登録は無関係なので、

着替えた時に下着チェックをしておかないと

 

f:id:GlobalFirePower:20170808045720p:plain

レイヤーでパンツ表示しているかチェックし忘れると、

パンチラどころか、丸見えに (このアバターはお盆明けに完全に変更予定なので出血大サービス公開)

 

 

服や水着に殆ど付いてない下着

一度、水着でパンツがスカートとセットになっていると(RLでは常識)

思ってたら、スカートだけの水着で履いてない状態だったのをIMで教えてもらったことが有った。

教えてくれた人も同じ水着を着てたので、仕様が分かってたから。

 

 

SL着替えではレイヤー(おぱんつ)に注意しましょう。

 

 

 

 

露出が平気な方もおられますが、オワコン(見飽きて見る気も起きなく)になっちゃうよ。