日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

hulu動画詐欺

hulu側の勝手な仕様変更

huluがシステムをUpdateするまで正常に観られていたのに、

視聴できなくなりました。

 

ユーザーは不利益を被ることに。

 

hulu側の責任

ユーザー側には落ち度なしの事件。

 

huluのヘルプページには「一部の方」と問題を小さく見せようとしていますが

SNSで騒ぎになっているのを見ると分かるように、「多数の方」なんですよね。

 

今回の事件を小さく見せようとされているのでしょうか?

 

試験運用は?

数々の不具合が発生するようなプログラムをいきなり導入

案の定、視聴できません。

 

いきなり導入じゃなくて1ヶ月位、全ユーザー対象に無料で試験運用するべきなんじゃないの?

 

 

視聴できませんの問い合わせから4日目

 

更新者: 八尾、5月22日 12:12 JST:

お客様へ

Huluカスタマーサポートです。

ご返信までにお時間を要しており、誠に申し訳ございません。
また、2017年5月17日のリニューアル以降多くの視聴不具合が発生しており、お客様にはご不便ならびにご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

現在調査・対応を行っている症状について以下にご案内致します。

1. サービスへアクセスしづらい状況について
対象:全デバイス
確認日時:2017年5月21日 15:00?
症状:サイトにアクセスしづらい、視聴中に度々途切れてしまうなどの症状が断続的に発生しております。

2. Chromecast(第一世代)からの視聴でブロックノイズが発生する
https://help.happyon.jp/faq/show/3086?site_domain=jp

状況の進捗があり次第、ヘルプページのお知らせやTwitterにてお知らせいたします。
また、お寄せいただいた情報を元に、随時担当部署にて調査と対応を行ってまいります。

既にご確認頂いておりましたら恐縮ではございますが、現在お問い合せの多い内容につきまして、弊社ヘルプページをご案内いたします。

1. 新アプリのインストール方法
https://help.happyon.jp/info_and_news/show/9?site_domain=jp

2. 視聴に関する問題
https://help.happyon.jp/category/show/281?site_domain=jp

3. ログインできない
https://help.happyon.jp/faq/show/1656?site_domain=jp

4. サイトにアクセスすると「Javascriptを有効にしてください」 のエラーがでる
https://help.happyon.jp/info_and_news/show/13?site_domain=jp

5. 字幕の表示切り替えについて
https://help.happyon.jp/category/show/544?site_domain=jp

この度はリニューアルに際し、お客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
安定してご視聴頂ける環境をご提供できますよう、引き続き尽力してまいります。

Huluカスタマーサポート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ヘルプページ
https://help.happyon.jp/

□ コンテンツ配信情報
https://news.happyon.jp/

 

個々への対応ではなく、コピペメールが届きました。

 

解決策が有るのかなとページを開くと

hulu駄目じゃん!!

 

まるで、基本無料のゲームサイトのような対応ですね。

 

 

f:id:GlobalFirePower:20170523141932p:plain

 

 

視聴に関する問題

「お知らせします」とのお知らせでした

 

23日現在、対応できていないということ。

 

17日に事件発生

23日現在も問題解決には至らず

 

f:id:GlobalFirePower:20170523141946p:plain

 

お知らせしますよって?

 

 

 

今日も動画が視聴できない事の解決に至っていません。

 

それなのに

 

ご請求のご連絡

●● 様

いつもHuluをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数々の素晴らしい作品と出会い、お楽しみいただけていると幸いです。

直近の利用料のお支払い状況についてお知らせいたします。

請求年月日:2017年5月23日
ご利用期間:2017年5月23日~2017年6月22日 ※前払い
請求金額: 1,007円(税込)

お支払いの履歴は https://www.happyon.jp/account からご確認いただけます。

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

-Hulu team

 

動画が視聴できないと問い合わせしているのに、前払いできっちり請求してくるhulu

 

問題解決まで無料にするとか、そういった対応はできない企業なんですね。

 

詐欺企業 hulu さんを選んだ私がバカだったのでしょうか?