日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

BENTO HEAD MAKE-UP 瞳

私のBENTO HEADは

CATWA HEAD Catya です。

 

生首がアニメーション付きですw

 

 

BENTO HEAD を購入すると、次にやらなきゃならないのが化粧ですね。

 

 

それと、西洋人顔を東洋人顔に整形する作業も。

 

整形手術はシェイプとスキンで行います。

 

 

 

そしてMAKE-UP

材料を先に揃えちゃったほうがメイクがスムーズに進むのはRLも同じ。

 

最初にOmega System Relay HUD – Catwa v1.6を入手しましょう。

 

Market PlaceのOMEGA SHOPから自分の使っているメーカーに合ったものを選びます。

 

私はCATWAです。

 

メイクを始める前にこのシステムを装着して終わるまで外しません。

 

 

 

 

ではメイク道具やら収集とウィンドウショッピングをしましょう。 

 

ここにテレポート 2店舗あります

Second Life Maps | Phoenix Shopping

 

f:id:GlobalFirePower:20170530101431p:plain

向かい合わせでMAKE-UP関係のお店(デザインの統一感から姉妹店かな?)

店は似ていても細かいシステムは違うようなのでオーナーさんは別人のようです。

 

+ The Coven +
COVȻN† さんと

[ POUT!] さんがあります。

 

こちらでお買い物しますが、ついでなので両方のグループに入ってグループギフトをゲットしておきます。

ギフトと言っても、有料ギフトも有りますので要確認。必要ないギフトはノーサンキュー

 

先に COVȻN† さんのグループギフト頂きました。

f:id:GlobalFirePower:20170530101642p:plain

 

画面中央右の看板でグループに入って、最下段のメニューでギフトも受け取れます。

このお店は店頭に立つとHUDメニューが出て、グループ勧誘、ランドマーク作成、

WEBサイト誘導のパネルからもグループに参加できます、どちらでも。

 

 

目的地である[POUT!]さんのギフトはL$ 1ですので、必要な1点のみ買いました。

f:id:GlobalFirePower:20170530101909p:plain

f:id:GlobalFirePower:20170530102209p:plain

 

メイクは完全に好みなので、お好きなものをどうぞ

 

そして、ギフトコーナー右側の入口から奥へ入っていきます。

 

ANIMATED MESHEYES アプライヤーを購入します。

f:id:GlobalFirePower:20170530102341p:plain

 

私のBENTO HEADはCATWA PREMIUMなのでここですね。

 

[POUT!] My Reflection eyes – Catwa Eye Applier

中段の右端を選択しました。

 

黒・茶系の瞳です。

西洋人やハーフ演出なら他の瞳も良いですね。

 

ウィンドウショッピングやギフト品に興味のない人はMarket Placeから購入可能です。

 

 

 

次の記事もMAKE-UP準備です。

 

お化粧には労力とお金が必要ですww

 

 

RLの様にメーカーのショップで体験メイクとかありませんので

詳しい方に教えてもらうのが一番です。

 

ご指導いただいたのは『南の島のヨッシー』さんです。

後ほど、シェイプのコーナーで詳しく。