日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

CATWA HEAD MAKE-UP

BENTO HEAD SHAPE

南の島のヨッシーさんの6点

 

ここは南国設定なので、ヨッシーさんは年中水着姿でお出迎えしてくださいます。

 

シェイプは顔の骨格といえるでしょうか

実は全身の体型だったりもします。

 

メッシュボディの標準体型で設計された服が合わなくなる可能性もあります。

お肉がはみ出したらボディのHUDにあるALPHAマスクで細かくお肉を消しましょう。

 

f:id:GlobalFirePower:20170530130554p:plain

シェイプ

Satomi / Haruka / Tsubasa / Yuri / Aya / Mirei

 

 

スキンとシェイプで顔を作ってからMAKE-UPします。

 

BENTO HEAD

最初に頭を装着

CATWA  BENTO HEAD “Catya”

 

f:id:GlobalFirePower:20170523153508p:plain

私のはL$5000+

とてつもなく高いです。

 

 

スキン 皮膚ですね

スキンアプライヤ   Insol: ST02 ‘Creme’

 

まとめて買うとL$2700もしますので、単品をL$900で購入

単品だとだいぶ割高ですね。

Second Life Maps | Thundering Mountain

 

シェイプ

今回はNozomiさんになってみます。

 

ヨッシーさんのシェイプはL$50です。

何日もかけて自作することも出来ますが、私は買いました。「Time is money.」

制作体験するのも良いのですが、時は貴重なものです。

 

髪は女の命ともいいます

先に髪も付けてからMAKE-UPにかかりましょう

 

f:id:GlobalFirePower:20170527130326p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170527130547p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170527130523p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170530141527p:plain

 

CATWAのHUDで短髪の地毛の色を調整できますので、かつらの色と合わせましょう。

これに気づかないと黒い髪がかつらの下から見えちゃうことに成る。

 

CATWA専用の大きな髪のお店が増えています。

髪の購入時に、プリム多数とかフレキシブルとか、オールメッシュとか

ちょっと気をつけないと、重くなりすぎます。

 

自分だけには見えていて、他の人からは見えづらいことも。

パートナーや友達と一緒に店に行って、デモ品で確認して見えるようなら買うほうが良いですね。

 

 

 

真似するにもMoney 

CATWAのBENTO HEADと Maitreya Mesh bodyとスキンとヘアスタイル

すでに1万リンデンドルを超えてます。

 

更に、MAKE-UP道具を揃え、衣装を買ってゆくことに成る。

 

その為に働くのです。これが人生のバランス感覚ですね。

 

 

新しいものに飛びつく

ボディが先か頭が先か

私はボディから買いましたが、失敗しました。

頭が先だと思う。

 

メッシュボディとクラシックヘッドでは合いませんし

首にくっきり線が出る。

 

ボディについては、古い資産と言える服が流用できるので

クラシックボディのままにして、L$10000が用意できたらBENTO HEADから買い、

またL$10000が用意できたらボディと専用服に衣替えするのが良いでしょう。

 

Mesh用の髪、服、靴はどれも単価が高くなっていますので

クラシックボディからの衣替えにはかなりの勇気と資金が必要です。

 

クラシックボディ用の洋服セットは殆どメッシュボディには合いません

メッシュボディ用でも、メーカーが違うと合わないので、要注意です。

 

その為、一番メジャーなメーカーを選んで服や靴の選択肢を広げます。

私の選択は、CATWAのHEADとマイトレイヤーのボディという女性アバターの王道。

 

f:id:GlobalFirePower:20170530132236p:plain

 

この西洋人顔がどう化けるか、MAKE-UPスタートです

 

 

 

日本人顔

OMEGA SYSTEMを装着した状態でMAKE-UPします。

 

f:id:GlobalFirePower:20170530132351p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170530132443p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170530134142p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170530134314p:plain

 

昨夜、仕事中にやりました、ごめんなさい。

 

 

試行錯誤してると、何が日本人顔なのか?

分からなくなってきますねW

 

f:id:GlobalFirePower:20170530134758p:plain

 

もうちょっとまつげ長くてもいいかな

 

 

安室ちゃんとBoAさんを掛け合わせたようなW

 

本土の日本人顔には近づいてない気がします。