日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

良い髪はないかな

踊った時に華やかなのはフレキシブルが使われてる髪だよね

 

私の髪はCATWA専用として売られているもので、価格の割にギミックがない。

 

もうひとつ使っているショートヘアに至っては、他の人が見ると髪の一部表示されていない(所々が禿げてる?)人も。

 

f:id:GlobalFirePower:20170601012408p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170601013627p:plain

 

 

左の私、髪が身体に張り付いてるように見えます。

右のお二方は、髪が広がって静止画でも躍動的に見えます。

 

 動画で見ると違いが分かりやすい

 

 

髪がもっとリアルというか自然になってくれるといいのですが

 

身体にめり込む髪、重力の影響が少ない髪、一部表示されない髪

不自然ですよね。

 

メッシュといっても、体に比べて髪の進化はクラシックから殆ど無いようですね。

ヘアカラーが変えられるものが有るくらいかな。

 

表示の問題も有って逆効果のようになってるメッシュヘアもある。

 

デモを入手して踊ってみるしか無いのかな