日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

メイクアップ CATWA

MAKE-UPは好みが分かれますので参考程度に

 

使用機材

  • CATWA  BENTO HEAD “Catya”
  • Maitreya mesh body Lara: V4.1

 

今現在、最もメジャーでアウターやシューズ、MAKE-UPや髪の種類も豊富。

 

maitreya

slinkもメジャーですが、BENTO手足が別売り。総額ではマイトレに分がある。

HUD操作パネルは一度覚えると使いやすいです。

 

HEADも有るのですが・・・。

 

CATWA ホーム Facebook

 

将来的には、CATWAかマイトレのどちらかで頭から身体まで一式販売されているのを

選ぶように成るんじゃないかなと予想します。マイトレに期待してます。

 

CATWAは製品自体はいいのですが、操作パネルが難解で、説明も不親切。

使いこなせれば良いなと思って、試行錯誤しながら操作方法を調査中です。

 

 

現在CATWA頭+マイトレ身体です。

 

 

MAKE-UP

f:id:GlobalFirePower:20170609141653p:plain

久美メイク さとみ改v1

さとみの名は、shape:satomiをよっし~さんから購入した事に由来します。

 

 

このMAKE-UPを記事にします。

改造する前のさとみさん

 

f:id:GlobalFirePower:20170609142532p:plain

 

まずは、

Omega System Catwa Relay というHUD

MAKE-UP前に装着して、全部済んだら外します。

f:id:GlobalFirePower:20170609143648p:plain

 

 

肌の色(今は肌色という言葉は死語だそうですね)

肌の色は好みの色合いでいいと思います。

 

私が購入した色よりも、もうちょっと赤身が有ったほうが良かったかなぁ

見本画像よりも青白く見えます。顔色悪そう?

 

若さを出すなら雀卵斑(右列)を採用してもいいかも

 

f:id:GlobalFirePower:20170609143743p:plain

 

 

目の色

CATWA標準の眼球に東洋人らしい色合いで瞳を塗ります(貼り付けます)

見本画像はRL写真なので、同じにはならないですね。

 

f:id:GlobalFirePower:20170609145831p:plain

 

Omegaのアプライヤが見えてますが、後ほどのお楽しみに??

 

 

つけまつげ つけまつげ つけまつける つけて

 

上の段が つけまつげ上 私は一番長いのを選択

下の段が つけまつげ下 下は少し控えめ

 

f:id:GlobalFirePower:20170609150403p:plain

 

 

アイライナー と リップ・グロス

お好みの色で塗ります

 

私はピンク系をチョイス

色々考え方はありますが、私は両方を同系色にしてみた。

紫系にするともっとクールな感じになるかも、もしくは黒系。

 

ライナー青、リップ赤にすると、某韓国人コメンテーターみたいになりますね。

 

f:id:GlobalFirePower:20170609151215p:plain

 

これで終わりです。

画面上に邪魔になるので設定がすんだものを全部外して

最後にOmegaを外してMAKE-UP完了です。

 

 

青白いね

肌の色を変えようかな。

 

 

眼球はCATWA標準のものでセンター位置の来るとよっしーさんが言っておられたけど

私の場合は、なぜか?ちょっと上目遣いW

 

 

 

最後に

何故買ったのか謎なアプライヤ

 

1つめ 茶色くてB地区がハミ出すアプライヤ

 

f:id:GlobalFirePower:20170609151803p:plain

 

2つめ B地区アプライヤ

たぶんB地区ポッチの立体感を演出するアプライヤだと思うのですが、

操作しても、ブラの上に薄い円形が出るだけで、ポッチには見えませんでした。

もしかしてB地区シール?

 

f:id:GlobalFirePower:20170609152013p:plain