日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

Blenderの操作は右クリック

Windowsアプリは通常左クリック

Second Lifeの操作も基本的に左クリックなんですが

Blenderは何故か右クリックなんですね。

 

イラッとします

 

f:id:GlobalFirePower:20170713031736p:plain

 

前回手すりをつけてリンクしたのをメッシュに変換したら

手すり込みのBOXに成っちゃって、手すりの高さを歩いている

失敗をしたので、階段を改造しました。

 

f:id:GlobalFirePower:20170712152700p:plain

 

前回の失敗階段

階段の上ではなくて手すりの高さの透明な箱の上を歩いています。

 

両側の手すりの間も透明な箱の線で繋がっちゃったようですね。

 

この階段から手摺を撤去して、改造したのが上のSSです。

 

f:id:GlobalFirePower:20170713032026p:plain

 

Second Lifeでプリムの積み木をして全部をリンクしたのをエクスポート

その3DデータをBlenderにインポートした直後の画面がコレです。

 

一番上の画面にするには、マウスのセンターホイールをクリックしてから

右クリックしてグリグリとカメラを回します。

 

ズームするにはホイールを回したり、テンキーの“.”(ドット)をすと

右クリック選択した部分にズームすることができます。

 

 

 

次は編集です