日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

ぱんちら

セカンドライフの下着事情

 

f:id:GlobalFirePower:20170808044722j:plain

 

踊ったり座ると、パンツ・パンティ・ショーツ・ランジェリー

まぁ、呼び方は何でも良いんですが、下着が見えちゃうんですよね。

そう、ぱんちらです。

時に、ぱんもろ

 

f:id:GlobalFirePower:20170808045051p:plain

 

ソファーで寝っ転がってても、見ようと思えば丸見えになってました。

覗くのが好きな人は、手慣れたカメラワークで覗いているそうです。(SL覗きのプロの証言※某ダンスクラブにて) 

 

f:id:GlobalFirePower:20170808045228p:plain

 

そして問題なのが、下着が3+1種類あることですね。

 

LAYERS

TATTOO、UNDERWEAR、CLOTHES

 

それとOUTERに組み込まれている下着

 

この場合は、レイヤーの下着は当然外すのですが、

OUTFIT登録と、レイヤーの登録は無関係なので、

着替えた時に下着チェックをしておかないと

 

f:id:GlobalFirePower:20170808045720p:plain

レイヤーでパンツ表示しているかチェックし忘れると、

パンチラどころか、丸見えに (このアバターはお盆明けに完全に変更予定なので出血大サービス公開)

 

 

服や水着に殆ど付いてない下着

一度、水着でパンツがスカートとセットになっていると(RLでは常識)

思ってたら、スカートだけの水着で履いてない状態だったのをIMで教えてもらったことが有った。

教えてくれた人も同じ水着を着てたので、仕様が分かってたから。

 

 

SL着替えではレイヤー(おぱんつ)に注意しましょう。

 

 

 

 

露出が平気な方もおられますが、オワコン(見飽きて見る気も起きなく)になっちゃうよ。