日刊 Second Life Fashion

2017年もセカンドライフでファッションを楽しむブログです

IHクッキングヒーターの買い替えしたよ

初代

f:id:GlobalFirePower:20070517183038j:plain

三菱電機 200Vタイプのビルトイン形式

IH2口で3KWが2つ

熱線ヒーターが奥に1口、ロースター付き

30万円程度

 

まず、斜めに開く表示パネルが収納されなくなり、

つまみダイヤルも飛び出したままになりw

最終的に電源が入らなくなり、ご臨終。

 

 

二代目

一時しのぎで購入いたのは7千円程度の100V 1400Wタイプの卓上IH

中国製で購入時より騒音激しく、エラーが頻繁に出ていました。

サポートものらりくらりで交換しましょうとは言わない。

だましだまし使ってました。

保証期間が過ぎたら直ぐに故障。中華タイマー

 

サポートも悪く、性能も悪いので、中国メーカーのは二度と買わない。

 

 

三代目

f:id:GlobalFirePower:20170809170937j:plain

f:id:GlobalFirePower:20170809171345j:plain

 

アイリスオーヤマさんの2口卓上タイプ 100V 1400Wタイプ

 

中華のボロいIHが1口で不便だったので、2口を選択

ビルトインを外して入れ替える200V作戦も検討しましたが工事費が高そうなので

工事不要のコレにしました。

 

タイマー付き、火力調整も楽

 

変なIHだと火力を弱くするボタンが無くて、一番強くしたところを通り越すと

一番弱いところに来るという頭の悪い設計のも有るようなので、この点には注意して選びました。

 

湯沸かし専用ボタンは無いけど、タイマーで代用できそう。

 

使わないだろうなと思うボタンが無いのもいいですね。